スポンサーサイト


生後21日目 その1

今日もかわいいちびっ子ハムず。(*^-^*)

昨日、義姉がはむすたを見に来ました。


義姉はねずみが苦手と公言してましたし、動物のニオイが嫌などともうしてまして
犬・猫のような動物臭はしないと言っても信じてもらえず
かわいいよ~と言っても、でもねずみでしょ?なんて言ってましたが
かわいい子ハムを見たら「かわいい♪」と言いい
うちで一番大人しい熊吾さんを抱っこさせてにおってみて、と言ったところ
「くさくなーい」とまるで洗剤のCMのような一言が義姉の口からもれました(笑)
うちに来てはむすたのかわいさを理解してもらえたようです( ̄ー ̄)ニヤリ
本当にかわいいんだよ、はむすたって。


さて、数あるブログの中ではむすたの繁殖・育児日記を載せていらっしゃるブログにお邪魔し
はて?うちは大きいの?と比較検討しましたが
並~大きめだと思いました。なんだ、大きかったんだ・・(笑)
熊吾さん、大きいもんね・・・。

今朝のちびっ子たちです。

【写真左】女の子組。
ママ散歩なのでおふたりで寝てましたが・・クリームちゃん眠いとこんな顔になっちゃうんだよね(笑)
【写真右】男の子組。
リプトンの紙パックのミルクティーが好きで、その空き箱を入れたんですが小さかったみたいね。
大きいのに変えようか・・・でも寝顔見れなくなっちゃう(´・ω・`)





あ、心配した昨日の繁殖のような行為ですが
「マウンティング」(集団の中での優位を誇示する行為)と言って、
子ハムにはたまに見受けられる行為なんだそうで
(ゴールデンでは珍しいらしいですが。)
女の子が発情するまでは心配なく、今の成長具合では妊娠はないとのことでした。
あぁ、本当にビックリしたんだから。よかった。

で、女の子組と男の子組に分けようかと思ってたんですが
やはり少しは集団生活をした方が慣れやすいことなどを考慮して
今日からママは育児から開放され、兄弟のみの生活になりました。



【写真左】ヤギミルクだらけ(笑)     【写真右】長毛くん。黒目か赤目、どっちかわかんないっすw

【写真左】兄弟がわちゃわちゃ集ってる間にひとり食事。

            【写真右】クリーム@長毛くんが異常に小さく見えますが小さくなってるだけですw
CIMG6691.jpg
【写真左】クリーム@長毛くん。まだ毛が立ってこないねー。
【写真右】仲良し兄弟♪・・・・明らかに右の赤目@長毛ちゃんがデカいよね(´m`)

ピンクトイレ組 やっぱり定員は6匹なのでした。

CIMG6693.jpgCIMG6697.jpg
黄色トイレ組。クリーム@ちびちゃんは眠いとこの顔だな(´▽`)



【写真左】この子はね、回し車を舐めてたよ(*´ο`*) 【写真右】いしちゃんも大きいんです。ふふ。


【写真左】昨日の紙パックでは小さいのでテッシュの空き箱置いたら遊び場ができました(*^-^*)
【写真右】寝床の準備♪・・・ってそこは回し車の間なんですが(;´▽`)


かわいい・・・それだけw


あーーーーーー。すいません。
ちびっ子たちがかわいくてかわいくて(笑)
いっぱい写真を撮ったんですが、限界。眠いです(^_^;
残りの写真は明日、夕方までにUPしますのでお許しを~~。
スポンサーサイト
コメント
【マリアアザミダイエット】
マリアアザミはオオアザミ、ミルクシスルとも呼ばれています http://hardship3.crosstudio.net/

2008/10/15 21:16| URL |   [Edit]
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページトップへ

Time

Archives

Categorys

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

My Favorite

いくつになったの





*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

kimiyo

kimiyo
関西在住。
映画と読書とハムスターが好き。
Webのお仕事などもしております。
あみぐるみ作家だったこともある。
(↑活動休止中)

