スポンサーサイト


ハムスターについてのお役立ちサイトさま

ハムスターの生態や飼育法について
詳しく解説されているサイトさまをご紹介しておきます。

私もハムスターを飼育しようかなと考えた時に
お邪魔しお勉強させていただいた上で
自分の環境でハムスターを飼育できるのか、問題点などないかなど
考え抜いた上で決断しました。

ハムスターといえども命は命です。
ペットショップなどでは安価で売られていますは
最初はかわいかったけど世話するのが面倒になった、飽きたから・・など安易な考えで
無責任な行動をしないでくださいね。
迎えたからには最後まで責任と愛情を持って飼育してあげてください。

ネットでも十分に情報は得られますが
飼育法などについては予め本などを熟読されることをお勧めします。

【生態・飼育法・病気など】
ハムエッグ
 ハムスターについての総合サイトさまです。
 一度は必ず、目を通されるといいと思います。


ハムスター郷
 里親募集や、ハム用品のフリマ、困った時の質問など
 とても役に立ちました。


ハムスターQ&A
 飼育法以外にも飼育者としの心構えなども記載されています。
 また、飼育用具に関して詳細にレポートしてくださっています。
 

AtoZ★ハムスター 四季を通じてのハムスターの飼育法や、病気などについても。


【ネットショップ】
e-ペット屋さん

小動物専門ヘブン


【交流】
ハムスターブログ更新情報
 ブログにてハムスター日記を書いていらっしゃる方の
 更新情報です。
 いろいろな新しいものを試されたり、病気のことを話していらしたり。
 かわいいハムちゃんがたくさんいますので、訪れて交流を深めるのもいいかもしれませんね。


スポンサーサイト
コメント
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
用品が最高によかった
イタリア製 小動物ケージ ミニデュナハムスターハムスター用ケージ拡大画像ハムスター用ケージセット。ゆとりのスペースで透明なので中がよくみえます。保湿にも優れ、ブリードにも最適。全てのパーツを含みます サイズ 55×39×27 ※沖縄は送料¥800追加させていただきま

ハムスターがたくさんあります|2007/08/01 08:18
ウォーターボトルプチ 100cc
とっても使いやすくて便利です。だけど黒いゴムのところガジガジしちゃって水漏れします。ジャンハムさんには大きめかな?中身が見えてよく清潔を保てそうです。衣装ケースをハウスに使っていて、金網と同じ幅にカットした部分に今までは金網用の水入れを設置してました。し

ハムスターが最高によかった|2007/08/12 08:55
ハムスターリスの寝床用天然綿おやすみふと
ハム部屋用に。暑いですが、下にひいてます。嫌がってないので、夏でも使っています実用品・普段使い  いっぱいはいっていて値段もお手ごろ価格!しかも千切れて暖かそう寝床にいれたら最適ハムちゃんがコレを超気に入っちゃって、巣からなかなか出てきません(笑)

ハムスターをあげる|2007/09/07 06:12
コーントイレ砂 400g
オシッコしたところが一目瞭然で良いのですが、ニオイがちょっとキツく感じます。まめにお掃除してあげるのがポイントですね。いろいろなトイレ砂があるかと思いますが、私はこれが一番オススメだと思います。まず、ぬれてもかたまらないので、ハムがヘンに食べる心配がない

ハムスターをたくさん集めました|2007/09/07 11:26

ページトップへ

Time

Archives

Categorys

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

My Favorite

いくつになったの





*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

kimiyo

kimiyo
関西在住。
映画と読書とハムスターが好き。
Webのお仕事などもしております。
あみぐるみ作家だったこともある。
(↑活動休止中)

