スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯より

いつも見に来てくださってる方がいたらすいません。
3月はSOHOで急ぎの仕事があって
更にまた学校でコンペもあり
忙しくなりそうなので更新できないかも。

携帯で写真を撮ろうとしても皆すごい元気なので
ブレ写真しか撮れない…。

ということで、しばらくお休み。

でた!

20070223131946
また出たよ。
エラーを知らせるブルー画面…。
今また、DELLに電話してます(泣)

携帯より~

20070221174651
2ヶ月ぶりくらいに学校に行ったらまた、コンペがあるそうで。
マイPCないんですが22日までにクライアントが経営する2店舗のトップページを
Flash必須でHTML化してサーバーに上げないといけなくて
それを知った19日午後から学校にこもってました。(>_<)

昨日も1日学校にいましたけど、今日は仕事なので2時間しかいけない…。
ほぼ昨日でできたけど、あともう1つFlash作らないといけないけど、考える余裕もないからダメダメのグダグダになる予定(笑)

本審査は全ページ、2サイトで来月月末らしいですが
クライアントが先にトップだけでも生徒の作品を見たいんだって。
トップだけとはいえ3日で2サイト。無理ではないけど自分のPCないからキツい。
ってことで22日まで多忙です。

あ、写真は私が大好きなお菓子。
スナック菓子はほとんど食べないけど、これは好き。
カロリーを見たら恐ろしくてしょっちゅう食べるもんでもないですが、季節限定なのがムカつく。

ちっこたれ男くん

マイPCがなくてとても暇な管理人です、こんばんわ。
え?どっからUPしてるかですって?
そりゃ、義母と相方さんのがあるんですけどね、彼がほぼ独占状態なので
こっそり隙を見つけて・・・(ノд`。)


あまりに暇なのでおとついはアカデミーの授賞式を見ながら、オダギリに視線を集中しつつ
あまりにびっくりな格好にウケて次元(←ルパン三世)みたいだと思いつつ
たまりに溜まった十数枚の相方さんのカジュアルシャツにアイロンしました。
昨日は、ひさびさにあみぐるみを・・・。やる気が出なくて休み、休みでしたが
もうね、ひさびさ過ぎて忘れそうだ(笑)
そんな毎日ですが、うちの子たち。ちっこたれが直らず困ってますよ・・。


犯人ですか?このひと。↓
ボー・・ほへ?
夜12時になっても起きて来ないので起こされたハチ(笑)
朝は必ず起きているお寝坊さん

もぐもぐはっ!
もぐもぐ食べてましたが、相方さんの大きなくしゃみにびっくり反応しましたよ(^ー^ )
ん??
何に反応したんだかボーーーーーと固まるハチ。
・・・・ジー


ハチのみ未だ化粧箱ですが、毎日毎日、そこでしっこをたれてるんでね
蛸壺昇進はまだ先ですw
あ、回し車ではハチもミツもやります。
よそに行った子はみなちゃんとしてるらしいんで、私が悪いのかもしれません。(泣)

それと回し車の騒音ですが、アドバイスくださった方もいて
何とか耐えられる程度に改善しましたv
ありがうございました。

固定したい

いよいよ、明日わたくしのノートPCが工場検査に回されます。
どーなんのかね、とか思いつつバックアップ作業にいそしんでおりますよ。


つか、DELL!!
サポートデスクに日本人を置けっ!
ただでさえ1年未満の不具合でイラついてるのに、日本語ができるとはいえ
そんな言葉じゃ聞き取りにくくって、何回も聞きなおしたじゃないか・・。
ものっそいイライラしてより一層ムカつき度合いが増すだけだ。



私が夜、バックアップ作業をしてるとかなり走っておられるハムず。
うるさいです(笑)熊吾以外のお三方は特にw
あまりにミツのゲージがうるさいんで、サイレントの21に変えました。

変えましたが、やっぱり走りすぎで移動してトイレや壁にガンガン当たる・・。
なので、足の部分をテープで固定(笑)
もう、最終手段です。


結果は。


マシ?


そんな感じです。
ハチのゴールデン用は打つ手なし。裏に地震対策の固定用のグミみたいなのを貼ってますが
それでも多少マシなくらいで・・・。もうちょっと考えますが
こういうのがいいよ、ってのがあったら教えてください(笑)


さて、そんな我が家ですが、なんとなーく子どもたちがデカい?と思ったので
体重測定してみました。



もぐもぐもぐもぐ
ダッシュもします。ジャンプもします。ミツです。

ミツくんは生後1ヶ月と数日目にしてなんと90g!
をを!デカ。

じーCIMG7437.jpg
バシバシ撮ってたら撮影ストップがかかりました(*´ο`*)

つづいてハチ。
こわい・・なにするの?
寝起きでビビってヘン顔ですが( ´,_ゝ`)プッ
キリっ

ハチもミツに劣らず88g!

でけーなおめーら(笑)

いただきますあうあう
「ハチです。いただきます」                「もぐもぐ・・・」

CIMG7456.jpg
「おいちー」


うめーか。そうか(笑)

熊吾150超え、野乃140超えなおふたりのお子さんなんでね、きっとビックですよw
野乃ママはというと。

ん?ぐぁ~~
まだおやすみちゅうでした。

ちなみに熊吾さんはやる気に火がついたのか、朝晩毎日散歩してます(笑)

回し車・ハチの場合。

未だ、管理人の夫に「でこ丸」などというふざけた名前で呼ばれている「ハチ」くんです。

わたくし、回し車の音で誰が走ってるんだかわかるようになりましたv


だってね、野乃とミツが同じような走りのリズムをしてて
熊吾とハチが同じようなリズムなんです(笑)
おもしろいです。

ちなみに野乃はサイレントの21、ミツはサイレントのゴールデン用なので微妙に音が違うし
熊吾さんはサイレントの軸を利用した自作の車で
ハチはサイレントのゴールデン用なので、これも微妙に音が違うんですよ。


ミツが爆走してるのに反して、ハチはテケテケテケ・・・ってぉぃ
それって走ってんの?くらいの速さしかありません(●´ω`●)
熊吾さんもそうなんです。親子です(笑)


で、ビビリ方も同じ。笑います。
ベタ慣れだったのがウソのように、熊吾さんと同じようにちょっとした音で
「びくっ!」とします。

カメラの起動音でびくつくハチ。

さらにシャッター音でびくつくw




ミツはこんなビクつき方をしないんでね、つくづく親子だなとww
熊吾さんが今ではあまりビクつくことなく、のんびりさんなので
将来、そうなってくれればいいと思います。それだけ。

回し車・ミツ場合。

「石松」というかわいくない名前から、強制的に管理人より名前変更を告げられたミツくんですw

初めに言っていいですか?

うるせーよ、ミツ。


もう、絶対明らかに野乃の遺伝子を引き継いでるだろ?おまい。
と言いたくなってしまうほどお元気なミツくん。
走り方が他の子と違うと思ってましたが、すんごい早っ!

猛ダッシュしてるので、サイレントホイール(ゴールデン用)なのにものすごい騒音ですよ(笑)
ガンゴン壁に当たるわ、食器やトイレに当たるわ、ひっくり返すわ・・・。

走りすぎで痩せないかと心配しております。
そんくらい走ってるのよ・・・・。
サイレントの21の方がストッパーがあるので、回りすぎない気がするから
そっちに変えようかと思ってます。

元気なのはいいことだけど、回し車をわざと倒すのはやめようね。(*´Д`)


CIMG7398.jpg

CIMG7400.jpg
あ、回し車の上でしっこするのもミツだけですw
それもやめていただきたい・・・。

元気にしておりますよ

軟便でしたが、治ったと思ったらまた軟便。
もうね、病院行ってもわかんないんだって。腸が弱いんでしょう、きっと。

先日あたりから散歩要求も復活してます。
ひさびさに「出せ!」とやってる熊吾さんを見た相方さんが

「おっ!クマ!お前やっとやる気が出たか?」

とか言ってましたが、やる気の問題ではないと思うよ(笑)

りりしい・・・

何か不満でも?






出しても、あったかいホカホカカーペットの上やストーブの前で
うとうと寝てしまう熊吾さんなのでした(笑)


野乃復活しました

巣分けして、一人暮らしになってからずいぶん経ちますがやっと戻ったみたいです。
つか、すんげぇ成長してますが(笑)

緊張の糸が切れたのか、一人暮らしになってからは寝てばかりで
ご飯はしっかり食べてましたが、回し車もせず巣にこもりっきり。

相当疲れてたのかとそのままにしておりました。
証拠写真↓




出てきても巣を整える、ご飯を持ち帰るくらいでしたが
昨日くらいからガンガン走ってます(笑)
今日も散歩に出たがったので出す前に体重計りましたけど
なんと

140!!

うちはおやつあげてないんですけど(笑)
なんでこうもデカいんでしょうか?甘やかしすぎですか?(;´▽`)

子ハム日誌・最終日

最終日となりました、野乃&クマ繁殖日誌。
みなさま、ご愛読ありがとうございました。
Web拍手もありがとうございます、そちらのコメントもすべて読ませてもらっていますv

初めての繁殖で戸惑うことも多く、ドキドキしっぱなしでしたが
ケガの子はいたのものの、皆元気でぷりぷりに育ってくれて
よい里親さんもみつかりほっとしています。
私は何もしておりませんが、野乃ちゃんがホントにいいお母さんで・・。
よく頑張ってくれました。

引き続き、野乃・熊吾そして新しくうちのこになった
黒目クリームバンデッド・長毛♂と、黒目クリームバンデッド♂は新たに名前を変え
(何回変えんだ/笑)
長毛くんは「ハチ」(戻しちゃってるしw)と短毛くんは「ミツ」で「ハチ・ミツ」として
ここに登場しますのでまたよろしくお願いします。
※今、気づきましたが、そういや「ミツ」くんていたようなと思ってたら「ブライアンポケット」のミツくんがいましたね・・・・。
  いいでしょうかw




最終日は記念に(笑)ざざっと振り返りつつかわいい写真を並べようと思います。(´m`)
今までは加工して小さくしておりましたが、どどーんと大きく記載。
どれもお気に入りですのでご堪能ください。ちなみに今回も写真大量です(笑)
じゃ、いってみよ~。






生後1日目
傷がくっきり、ハッキリ見えますね。よくこれで育ったよね・・・。
いつ子食いが起きるかとハラハラしつつ、育たないだろうとほぼ覚悟を決めていました。

生後2日目
肩の傷がすごい・・。目の傷のミツくんは2日目で気づいたのでした・・・。

生後5日目
5日目になったらうっすらと毛が生えてきました。

生後9日目
もぐもぐ争って固形物を食べるようになりましたw

生後10日目
しっかりした毛が生えてきたけど、目はまだ見えない(*^-^*)でも、くっつきに行くんだよね。

生後15日目
やっと巣から出てきて自分達でご飯調達するようになりました。

生後15日目
生後15日目でほぼ全員目は開いたけど、気合を入れてないとすぐ閉じちゃうのね(●´ω`●)

生後16日目
目が開いたらじっとしてなくて、すごい写真が撮りにくかった・・・。

生後17日目
里親さん募集のための個別撮影。きれいにかわいく撮らなくちゃね

生後18日目
鼻で体重を支えて寝るクリームくん。笑える( ´,_ゝ`)プッ

生後18日目
これは短毛の赤目くんかな?この時点では長毛はいないもんだと思っていました。

生後18日目
待機中のプラケでは必ず横並びになるんで面白かったです。

生後18日目
まだ耳がぺろんぺろんでピッタリとくっついててかわいかったですよ。


生後20日目
あー。かわいいw 生後19日目でママとお別れしました。

生後20日目
トイレ集合がこの頃から始まりました。(笑)

生後20日目
いりゅーじょん。いん8匹。

生後21日目
眠いと人(ハム)相悪いです(笑)

生後21日目
9匹いたらトイレ砂が仕事から帰るとエラいことになってまして。砂を変えるとこうなっちゃうのです。

生後22日目
トイレに入れないハムは屋上で寝ちゃうのです。
この頃から毛がふわぁと立ってきてかわいさ爆発しておりましたw

生後22日目
えー。たぶん6匹入ってるかとw入り漏れてる子の数を数えないと何匹入ってるんだかさっぱりでした

生後22日目
えっ!あんたたち長毛いたのね!と発見した頃です(笑)なんかすごい嬉しかった。

生後24日目
ケンカをぷーぷーしつつ、やっと止まってくれるようになりました(*^-^*)
クリームくんはよくこっち見て止まってくれたよねー。

生後24日目
回し車を入れたらその下に大集合しちゃいましたw

生後25日目
初めは仲良く入ってましたが、この頃はよくケンカしつつも入ってる。

生後25日目
よく両手ですくってあげました(笑)やわらかくて、とーーってもあったかかったなぁ。

生後25日目



生後26日目
この子はどの子だったんだろうね(笑)殿様っぽかったよ。

生後27日目
我先にとパンパンに詰めるんで、出遅れた子にはあとでこっそりとあげてました。

生後27日目

自分達で巣を作れないため箱をいれてあげました。
ゆっくりひっくり返すと、寝たままごろごろと出てきて面白かったw


生後27日目
クリームくんは絶対こっちを見て止まる(笑)

生後27日目
隙間が好きなハムですからw 挟まったまま寝る(爆)

生後27日目

生後27日目
苦しいなら出ろ。

生後28日目
やっぱり止まるクリームくん。
生後28日目
元・ハチくんと、現ハチくん。

生後28日目
ミツくん。

生後28日目
そうそう、うちの子はほぼピンク耳でしたね。バンドが入ってるし熊吾さんの耳は
まだら黒なので、もっとまだらになるのかと思ったら結構、ピンクっぽいのです。
大きくなってもピンクが多いままなのかしら?かわいいけどw

生後29日目
女の子組と男の子組をわけました。
このバンドの女の子もすごくかわいかったな。クリームくんとこの子は同じ里親さんにもらわれていきました。

生後29日目
ずっと一番小さかったおちびちゃん。なかなか慣れてくれなくて野乃にそっくりw

生後29日目
こうやって野良寝してる子はもれなく、管理人のおさわり・なでなでの刑にされるのです(笑)

生後30日目
最終的にはハチくんに抜かれたけど、ずっと一番大きかった赤目@長毛くん。
いつも外を覗いておりましたw

生後30日目
赤目くんとミツくん。

生後30日目
ミツくんの目はこんな感じ。
生後30日目
もう、ぷーぷー言ったりしないけど、常にケンカしてました。

生後30日目
ハチ。寝起き。

生後31日目
赤目@長毛くん。
生後32日目
ハチとミツ。

生後32日目
こうしてみるとミツが中毛っぽいんだよね・・・。

生後32日目
お渡し直前のクリームちゃん。
生後32日目
とても野乃に似て、逃げる、避ける、暴れる(笑)女の子ですがとってもいい方にもらっていただいてよかったです。

生後32日目


あんなひどい傷もあったのに、みなよくここまで育ったよね、と感無量です。
実は生後20日目くらいまでは肩の傷の子はどの子か、傷を見ればわかtってたんですが
それも毛が伸びてきたらわかんなくなってしまって(笑)
相変わらずいい加減な管理人です(爆)

繁殖はとても感動的なものでしたよ。
生まれたことよりも、目も見えないのに食べ物をちゃんと食べるし
ママが散歩から帰ってきたら生きるために必死ですがりついて
誰も教えないのにトイレも覚えて・・・。
本能ってすごいなと思いました。

今はうちは4匹いるので当分繁殖はしないつもりですし、軽々しく言ってはいけないことだけど、繁殖を間近で見られたことは
やっぱりすごく良かったと思うのでまた、機会があればと思います。

では、この辺で野乃&クマ子ハム日誌は終わります。
みな、元気で幸せに過ごして欲しいと願うのはそれだけです。
里親様、粗相しちゃうかもしれませんがどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m
ありがとうございました。

生後30日目

本日、また1匹子ハムが旅立ちました。
義妹宅にもらわれていった短毛くんはヒロくんと名づけられ車でバイバイしましたよ。

残すはあとクリームちゃんのみ・・・。
連休最後のお渡しなので、子ハム日誌最終日もその日にして
最後の日はわたくしのお気に入り写真を並べたいなーと思います(笑)




義妹宅に行ったヒロくん。いい子でね~。


うちに残ったマルと石松組。

【写真左】重なって寝るいし&マル。   【写真右】大あくびなマル。決定的瞬間♪初めて撮ったww

【写真左】同じくマル(笑)             【写真右】いっつもマルが上なんだよね。(*^-^*)

【写真左】寝起きないしまつ            【写真右】同じく寝起きなマル。ぶさいくw

【写真左】毛づくろいくらいしろよ、マル。と思ったらですね、寝汗でべったりなのでした(笑)
ふたりくっついてて、床暖をつけっぱなしだったんで、暑かったんだね・・ごめん。
【写真右】おうちで食べるいしちゃん。 どうやらケガしてた目の周りが赤くなってて、ただれてるのか、膿んでるのかわかんないんですが一度病院行ってこようと思います。


マルちゃんといしちゃんですが、いしちゃんって呼びにくい・・(;´`)
もう、石松なのでねマツくんでいいんじゃないかと(笑)
マツくんの方が呼びやすいし、いしとマルだと間違って「石松」を「石丸」だと間違いそうだw

・・・やっぱ名前変えたいなー。



12日に里子に出るクリームちゃん。
CIMG7375.jpg
すいません、里親様。野乃っぺにそっくりです(爆)


顔は熊吾さん似でかわいい(野乃よ、すまぬw)んですが、その素早さといい
回し車で爆走といい、手を極端に嫌がるそぶりといい、まんま野乃。

どうにか手に慣らしたいんですけど、私じゃ無理。
かろうじて相方さんならまだ嫌がらないんですね・・・・。
そういうところも野乃と同じです(笑)
今日、ミニデュナが届いてひろーいお部屋でちょろちょろと遊んでますw

生後29日目

うち残留の黒目クリームバンド・長毛くんですが・・・
相方さんに変な名前で呼ばれております・・・(*´Д`)

嫌だ!と反対したものの言うことを聞くわけがないのでね
その名前で呼び続けるんだよ。

なんて呼んでるかですって?





「でこ丸」


ありえねーーーーーーーーーーーー。


おでこが丸くて、ぷっくりしてるんでかわいいんですが
その名前はあんたの中ではありなの?

「おでこちゃん」とか「でこちゃん」とか「でこまる」とか言ってますよ・・・orz


額が広く少し出っ張っていることを「でこっぱち」とか言うし
やっぱ「ハチ」でいいじゃんとか、「でこまる」って呼びにくいから「マル」は?とか
言ってみたものの無視されてます。


くそー。
そんなへんてこりんな名前は呼びたくないのでせめて私は「マル」と呼びます。(泣)
ってことでうちの子は片目の「石丸」こと「いしちゃん」と
「でこ丸」改め「マルちゃん」です。
お見知りおきを。


さて、今日は赤目@長毛くんが無事里親さまにもらわれていきました。
赤目と書いてましたが、ぶどう目のようでもりもりでかわいい子でしたー。
大人しくしてかわいがってもらうんだよー(笑)


で、旅立つ前の朝の画像。

赤目長毛くん。いつもトイレの上にいました(笑)


【写真左】「うーん」と起きてきたマルちゃん。【写真右】いしちゃんはいつもここでこの格好して止まる(笑)

寝起きなヒロくん。ぶさいくww


食事ちゅうなヒロくん(左)とマルちゃん(右)


【写真左】いしちゃんはやっぱりここで止まる(笑) 【写真右】フラッシュでこっそり寝姿を撮られたマルちゃん。気づかずww


お渡しから帰ってきて、子ハム部屋を掃除いたしました。
明日は義妹宅に短毛のヒロくんが旅立っていきます。

ヒロくんは私が自作したホイールつき衣装ケースごとのお引越しなので
そちらに移ってもらい
本来はミニデニュナに生活するはずだった、クリーム@女子ちゃんが
ミニデニュナが届いてないため、ヒロくんの衣装ケースに一時女子組として入ってましたが
(明日くらいには届くと思うんだけど/焦)
ケースがないんで、申し訳ないですがキャリーに入ってもらってます。

ごめんよぉー。
あまり移動させたくなかったんですけど、こんなに早く男女を分けるつもりじゃなかったのでね
ハムゲージを買うという友人に、安くて手に入ったからと渡しちゃったんです・・・
計算外。

ってことで、男子組はマル&いしが今までのケースのまま
ヒロくんは衣装ケース、クリーム@女子がキャリーとなりました。


まず、いしちゃん&マル組。

見えにくいですが、いしちゃんが下、マルが上になって仲良く入ってますw


ボケてますが、幼少期の貴重な写真になると思うのでね。(笑)


続いてヒロくん。



クリームちゃんのように引きこもりになるかと思いきや、まったく平気そう(笑)
今、ガンガン走ってます。


で、クリーム@女子ちゃん。



ずっとお外を眺めておりました。
いや、ゲージ噛んでたけどw
引きこもり脱出。私が家にいる分には広いダンボールの中で遊ばせてますが
おうちに帰ってもらったら外がいいのか、ここが気に食わないのか
「出せ」と訴えてました・・・すまぬ。

金網を噛むので、カバーをかけて暗くしたら大人しく寝てくれましたが
そっと見たら、今まで出てこなかったおうちの箱は無視して、野良寝してました(笑)
ふてくされたか。

明日は、ヒロくん。連休最後の日にはクリームちゃんが旅立ちます。
早いねー。

生後28日目

PCでのお仕事中に画面がまっピンクになって、顔面蒼白になった管理人です、こんばんわ。
こまめに保存してて助かりました・・・。


去年の3月に買ったDELLのノートなのに
エラーは出るわ、作業中なのにまっピンクになっちゃうわ・・・。
電話したんですが、修理工場行きになりそうです。

保障期間内だからいいんですが、とりあえず子ハムたちが旅立つまでは使い続けようかとww
3月1日で保障が切れるらしいので、それまでに工場には出しますけど
この連休に最後の子のお渡しがあるので、それまで続けて、以降はしばらく休みます。(*´Д`)


今日も大量に撮っちゃいました(´m`)
みなさまが「うらやましいぜっ!」と思うような動画もありますのでどうぞ。ふふ。


そうそう。短毛くんは義妹宅に行くんですが、姪っ子がお名前つけたそうです。
「ヒロ」くんだそうで、ヒロくんはあさってに
赤目@長毛くんは明日旅立ちます。


【写真左】黒目長毛くん、食べすぎです
CIMG7142.jpgCIMG7148.jpg
【写真左】赤目くんが起きてきた。 【写真右】そしたらいしちゃんが出てきたよ。
CIMG7150.jpgCIMG7156.jpg
【写真左】石ちゃんが去ったらヒロくんが出てきたw【写真右】おふたりとも食事中。
CIMG7161.jpgCIMG7163.jpg
【写真左】えー、ヒロくんが赤目くんのご飯を奪い取りました(笑)【写真右】奪い取ったひと。
CIMG7165.jpgCIMG7168.jpg
【写真左】今度は赤目くんがヒロくんのご飯を取ったよww
【写真右】一匹狼。いしちゃん。彼はいつも単独行動。
CIMG7175.jpgCIMG7178.jpg
【写真左】クリーム@女子ちゃん。 【写真右】かわいい顔をみせてくれました。
が、やっぱりなかなか出てこない・・・。怖がってるのもあるんでしょうが、見てるとほぼ寝てます(笑)
CIMG7184.jpgCIMG7188.jpg
【写真左】がっつくいしちゃんと黒目長毛くん。【写真右】まだがっつく黒目長毛くん(´ー`*)
CIMG7189.jpgCIMG7191.jpg
【写真左】みんな詰め放題に詰めてます(;´▽`) 【写真右】またひとり離れてるいしちゃん。
CIMG7192.jpgCIMG7194.jpg
【写真左】どーん。デカくなったなー。    【写真右】赤目長毛くん、ほっぺがすごいよ。
CIMG7195.jpgCIMG7205.jpg
ひっそり、一人でいた短毛くん。いしちゃん、黒目長毛くんがなだれ込んできたw
CIMG7207.jpgCIMG7208.jpg
いしちゃんはすぐ去って、赤目くんが入ってきたよ。※右が赤目くんです。
赤目くん。ぶどう目っぽいんで、よーく見ないと黒目長毛くんと間違えそうになるんです。
CIMG7210.jpgCIMG7211.jpg
【写真左】コレも赤目くん。似てる・・。       【写真右】ケンカちゅう。
CIMG7213.jpgCIMG7218.jpg
【写真左】いしちゃんが様子を見に来た(笑) 【写真右】はみ出とりますが。(*´Д`)ちなみに3匹入ってます。
CIMG7219.jpgCIMG7221.jpg
【写真左】窮屈なら出ろ。   【写真右】下敷きにされてるヒロくんは寝てますw 右が赤目くん。
CIMG7224.jpgCIMG7227.jpg
                             【写真右】足、はみ出てるよ。赤目くん。
CIMG7229.jpgCIMG7230.jpg
【写真左】様子を見に来たいしちゃん。        【写真右】こうなったら本気寝です。イヒッ。
CIMG7231.jpgCIMG7233.jpg
ひとり元気ないしちゃん。走るは登るわ。単独行動でお元気だ。
CIMG7236.jpgCIMG7239.jpg
イヒッ。お楽しみタイム~~♪
トイレの蓋を外しても起きない子ハムちゃん。おめーら食われるぞっ!と言いつつ
管理人のお触りタイムです。ふふ。



撮影してたら相方くんも来て、俺も~♪とか言ってました(笑)
手前の黒目長毛くんは微動だにしなかったw

CIMG7241.jpgCIMG7245.jpg
【写真左】短毛くん@寝起きww   【写真右】黒目長毛くん、こちらも寝起き(笑)
CIMG7246.jpgCIMG7249.jpg
黒目長毛くん
CIMG7250.jpg
黒目長毛くん
他の子はまともなのが撮れませんでした・・orz


3匹でいっぱい、いっぱいになってるって、成長早っ!

公開し忘れてた2月3日撮影のトイレ動画がありますので
見比べてください。↓



管理人もわかんないくらい、7匹だか8匹だか入ってます。
途中画面が軽く揺れるのは管理人が笑ってるからです、すいませんw
でも、つい先日までこんなだったのにねー(笑)

黒目長毛くん75g 赤目長毛くん73g いしちゃん74g 短毛くん67g
クリームちゃん、引きこもりにて計測不能w (お弁当込み)

生後27日目

一気に減った感がする我が家のはむすた・・・(´・ω・`)ショボーン

今日旅立ったのは我が家のアイドルだったクリームくんとバンドの女の子。
それに、獣医さんちに赤目@短毛くんが行ってしまいました・・。
さみしー。


赤目@短毛くんは「ハチ」と名づけうちに残留予定でしたが
獣医さんが赤目希望な上、ハチは背中に傷を負った子なので
うちに置いとくより獣医さんちの方がいいかもしれないとお渡ししました。

獣医さんちの先代ハムもその前のハムも3年生きたそうだから
きっとハチも長生きしてくれるだろうと思います。


で、うちに残るのは片目の石松こといしちゃんと黒目バンドの長毛くん。
私は「ハチ」でいいと思ってましたが、どうやらそうもいかないらしい。
うちは漫画は読まないんですけどね、「NANA」のハチと思われるのが嫌なんだって。
由来なんてなんだっていいと思うんだけど。


ってことで、うちの残留組を合わせて5匹の子ハムちゃんとなりました。
女の子は別にしてるので、おちびなクリームちゃんがひとり住まいになってしまい
怖がって出てこないんだけど(*´Д`)
男子組は今日もお元気です。

つかね、石松うるさい(笑)
ずっと回し車を回してて、サイレントホイールなハズなのに、ミニデュナでは固定できず
壁やら物やらにガンガン当たってうるさいんですw
対策あったら教えてください。

旅立ち前の朝の画像です。

【写真左】たぶん赤目@長毛くん・・?だと思うw 【写真右】野良寝ないしちゃん(笑)

5匹入ってます。ふふ。潰されてる子は誰だろ?
こうやって互いに触れ合って寝てるので、私が少々触ろうが寝てますww

クリームくんが旅立った夜。

【写真左】うちの子になる予定です。名前決めないとね。今度こそ、変な名前は阻止する!!
【写真右】お外が気になる赤目@長毛くん。告白すると回し車を口で咥えて倒すのは彼です(笑)

【写真左】赤目@長毛くんといしちゃん。体格差が・・w 
【写真右】カメラの紐にアタックするいしちゃん。彼のみ紐にアタックしてくる(´m`)

【写真左】左から、バンド@短毛くん、赤目@長毛くん、バンド@長毛くん、いしちゃん。
【写真右】バンド@長毛くん(左)と赤目@長毛くん(右) 小松菜もぐもぐ。

【写真左】手前のバンド@長毛くんが一番巨大になってしまった・・。
【写真右】こっそり食ういしちゃん(笑)

【写真左】うーー誰か忘れた(爆)【写真右】短毛くん。彼はあまり写真を撮らせてくれないの

バンド@短毛くん、ちょこまか動いてるか、ケンカしてるかのどっちかww


4匹になったので、ちょうど2対2になるのかしょっちゅう入れ替わりでケンカしてます。
大きくなってきたのでドキドキするんですけど。
クリームちゃんは引きこもりちゅうでお写真撮れませんでした。
兄弟がいるときは回し車でしょっちゅうあそんでたのになー。
2~3日したらひとりにも慣れてくれると思いますけど。

生後26日目

Web拍手してくださった方々、どうもありがとうございます。(*^-^*)
コメントもすべて読ませていただいていますが、とってもありがたくおもっております。
子ハムたちはもうすぐ巣立ちですが、最後までお楽しみください(笑)


さて、明日また旅立ちます。
明日のお渡しは夜遅くなので(電車のある時間帯ですけどね。)
更新できるかどうかわかりませんが
明日は、我が家のアイドルだったクリーム@長毛くんと
バンドちゃん@♀、それにおちびなクリームちゃんと赤目@短毛くんが旅立つ予定です。
一気に4匹も減っちゃうんでね・・・寂しいなとか思いますが。

相方さんはこのまま飼えよとか言ってます(笑)
無理だから。
だいたいこのまま仲良くしてるわけないんだから
分けないと危ないんだから。

相方さんはね、このおちび達のワラワラ状態が続いてくれればなーとか思ってるらしいww
ちなみにちゃんと単独飼いしかできないのは知ってますよ、彼も。
でもどうしてもこの状態がかわいいので、そういう妄想しちゃうのでしょうね。
わかるけど。


では、今日の画像です。

女子組から。

ごはん交換したら出てきてくれました(*^-^*) でも寝起きなのね。
CIMG7057.jpg
クリームちゃんは固まってたよ。何もないのに(笑)これもクリームちゃん。超びびりんちょ。(笑)
CIMG7033.jpgCIMG7032.jpg
異常に目を見開いてますが(笑)腕のぼりが上手なバンドちゃん。
CIMG7036.jpgCIMG7042.jpg
常に何かが詰まってる(笑)バンドちゃん。  飼い主が怖いクリームちゃん。
クリームちゃんはビビリつつも寄って来て手には乗るもののすぐ逃げますw
CIMG7044.jpgCIMG7046.jpg

CIMG7035.jpgCIMG7024.jpg


続いて男子組。

クリーム@長毛くんがかわいいからって贔屓してるんじゃありませんよ。
この子はね、他の子よりもこっち見てじっとしてるのが多いんで、必然的に多くなるだけです(^-^)
CIMG6985.jpg
【写真左】赤目くん。格好いい!   【写真右】バンド@長毛くん いつも何か入ってます(笑)

トッポジージョに見えるのは私だけじゃないハズ。(´m`)
CIMG6990.jpg
【写真左】石松くんこといしちゃん。普段はもっと悪そうな顔してます(爆)
【写真右】クリーム@長毛くん みんな寝てる時でもひょこっと顔を覗かせてくれるんだよね。

【写真左】非常に眠いバンドくんと赤目くん。 【写真右】お外が気になる赤目くん。
CIMG7003.jpg
【写真左】撮ってた時は覚えてましたが、黒目か赤目か忘れました(^_^;
【写真右】赤目@長毛くん。すでに巨大化。やばっ。
CIMG7007.jpg
【写真左】やればできるぞ!いしちゃん。(笑) 【写真右】みんな豆腐が大好きさっ!赤目@長毛くん
CIMG7014.jpg
【写真左】バンド@長毛くんかクリーム@長毛くん。似てる・・・。

【写真左】いしちゃんも豆腐大好き。 【写真右】みんな寝てるのにやっぱり出てきたクリーム@長毛くん
CIMG7017.jpg
【写真左】うー、誰でしょか?(笑)ひとりぽつーんと寝てましたw【写真右】赤目@短毛くん



里親さま申し訳ありません、すでにデブ路線かも(*´Д`)
赤目長毛ちゃんは横綱でしたが、ついにバンド長毛くんに抜かれ
赤目長毛64g、バンド長毛65gでした。デカっ。
一番ちびだと思っていたクリーム♀ちゃんも50gになりましたv
パパンの熊吾さんが150越えなので、お子達もでかくなるかもしれません(笑)

それと、赤目@短毛くんがハチと名づけておうち残留としていましたが
いろいろありまして、旅立つかもしれません。
代わり・・・ではないですがおうち残留は片目のいしちゃんと
あともう1匹、黒目クリームの長毛さんになりそうです。
まだわかんないですけど。

赤目だから赤目四十八滝で、「ハチ」と名づけておりましたが
黒目長毛くんになっても「ハチ」でいいかと思ってます。
かわいいしね。(相方さんにまた変な名前をつけられるかもしれませんが。)

あー、いよいよ明日、どっと減っちゃいます。寂しい。

生後25日目

休みの日なのにうたた寝してしまい気づいたら夜だった・・・orz
子ハム画像をお待ちのみなさま、こんばんわ。

今夜は早めにアップする予定でしたが、サーバーの不調かなんかしりませんが
管理ページに入れない、ファイルのアップができない、保存されない(T-T)
イライラしておりましたよ。仕方ないんですが。


休みだったのでね、うたた寝しちゃいましたがたくさんかわいいのが撮れましたよ。
お昼にはmixiを通じてお知り合いになったもえママさんがおうちにいらして
子ハムを堪能されておりました。ふふ。(´m`)
手土産にそりゃもう、ゴーセイなケーキをいただきまして
うちではめったに買わないので(笑)馬鹿じゃないのってくらいの
甘いもの好きな相方さんが大変喜んでおりました。
ありがとうございました。


さて今日は特に大量放出です!(´m`)
かわいくて、かわいくて。どうにもね厳選してお伝えしようと思ってるんですが
みんないい顔するもんだから(笑)
では。お楽しみくださいw



CIMG6885.jpg
以前とは違う形の化粧箱を置いてみたら、みんな入ってくれたよv

そこ!手前のバンド@短毛くんが子豚っぽいとか思わないっ!(笑)



我が家のアイドルクリーム@長毛くん。

【写真左】我が家ノアイドぅぅ君も旅立つんだよね。【写真右】赤目@長毛くん。ここが異常に好き。(笑)
トイレが移動してすごいことになるんで、マジックテープで固定してるんですが
子ハムの中の何匹かはここが気に入ったのか、隙間に入り込んでるよ(*´Д`)

まったりちゅうな、赤目@長毛くん。で、寝る・・と。ww




隙間にすっぽりバンドくん。
この方ね、変な寝相でしたよ。なんだそれ!?と思いましたから。


こんな寝相の子初めて見ました(笑) 足伸ばし~~

気持ち悪い幼虫みたいですwww 初!寝込みすくい成功v

【写真左】バンド@長毛くん。腕のぼり好きなんだよねー。(´ー`*) 耳なしで変な感じですが。

【写真左】内緒話ちゅう(●´ω`●) 【写真右】兄弟と離れてひとりこっそりごはんをいただくバンドくん。

【写真左】クリーム@長毛くんに見つかって横取りされる(爆)【写真右】無防備w

【写真左】クリームちゃんもここが好き。

【写真左】みんなトイレ裏が好きってことでww 【写真右】トイレ上の好きな子もいます。
トイレが満室の時はここで寝る子も(;´▽`)

【写真左】はっ! 

ずっと見てたらやっぱり、お尻のニオイを嗅がれてる・・・。
確認したらやっぱりバンドの女の子。
マウンティングにしてもやっぱり怪しすぎるし、もう大きくなってきてるので
いつ女の子が発情しないとも限らず、怖いから男女巣分けしました。
こちら女子組。






おちびなクリームちゃんとバンドちゃんです。
先日の里親さまがミニデュナと共にお持ち帰りだったので
注文しようと思ってたんですが、急に巣分けをすることになったため
義妹宅に行くはずだった衣装ケースにお移りいただきました。

これね、サイレントホイールの軸を利用して作ったホイールなんですが
外すと脱走されそうで、そのままにしてますがお二人とも軽快に走ってます。
走るのはいいんだけど、おちびが走りすぎて痩せないかとちと心配。

男子組の回し車は夜、私が起きてる時間だけにしてます。
2台置いてるけど、うるさい(笑)のは仕方ないとして、台座の台を口で咥えて倒すのがいるんです。誰とはいいませんが(笑)
危ないのでね。夜だけです。

で、また男子組。

【写真左】6匹になってやっと無理矢理全員入れた。【写真右】コレでいいのか!?(笑)

【写真左】苦しくないのか!?(笑)【写真右】重くないのか!?(笑)

かわいすぎるぞ!子ども達!(笑)
はっきり言って未だに上から見たら、見分けが非常に困難なんですが
それでも特徴のある子はだんだん性格が見えてきましたv

クリーム@長毛くんは大人しいですが好奇心旺盛で、おっとりしてる。
すぐに止まるから写真が撮りやすいんですね。この子が一番。
あと、赤目@長毛くん。マイペースなやんちゃさんですwやることが面白い。
赤目短毛くんはビビリんちょ。手出したら逃げる(笑)
おちびなクリームちゃんもびびりんちょですw 食欲旺盛だけど(笑)
バンド@長毛くんは食いしん坊。クリーム@長毛くんとこの子のみ腕のぼり大好き。
あとのはたまーに登ってくる程度です。
石松こといしちゃんは強いですよ。ケンカ売り歩いてるから(爆)
あとのバンドたちはいまいち見分けがつかず・・・。

みんな手に慣れてきてよい子ばかりです(●´ω`●)

生後24日目

里子第一弾を無事送り出し、あぁこれから寂しくなっていくんだなーと
感傷的な管理人です、こんばんわ。

バンドくんは友人宅にもらわれていきました。
メールも届いて、家族として迎え入れてくれたようで嬉しいですよ。
かわいがってもらうんだよー。


昨日は最後の夜を楽しみましたですよ。
でも・・・写真は他の子に集中してますが(笑)
だっておもしろ顔の子がいたんだもの。
ってことで、昨日の写真からどうぞ。


ミックスベジに群がる子ハム。至福~~~(●´ω`●)


ここからですよ、みなさん。
あまりにおかしかったんでね。
わたし、吹き出しちゃいました。(´m`)プッ





CIMG6831.jpg
なんだそのほっぺは!?(爆)
うまそうな顔して食ってます。

あ、近すぎてわかりにくいですか?


じゃ、これは?




CIMG6836.jpg
よ、横に膨れてるよ。(´∀`) 殿様みたいだ(笑)

CIMG6837.jpg
あぁうまかったのね。相当。(笑)
同じ子です。↓
CIMG6841.jpg
さらにがっつく。

CIMG6843.jpg
まだまだがっつくw

ぉぃぉぃ。兄弟多いからってそんな詰め込まなくてもねぇ・・・(*´Д`)
食いしん坊だww
長毛だから他の子より大きく見えるのに、更に詰め込むんで巨大に見えるぞ。(笑)


では、今日生後24日目の画像です。ふふ。
かわいさ増強してますよ♪

別れの朝の子はむたち。
CIMG6844.jpg
えー。雪崩が・・・。(笑)
大きな箱には入らないので、ヨーグルトの空き箱用意しましたv
雪崩のように常に誰かが外に放り出されてます(笑)
本気寝なので、放り出された子はもれなく管理人のなでなでが待ってます(´m`)

その後1匹が欠け、8匹になったちびっこたち。
相変わらず、無言でケンカ遊びw

最近、プープー言わなくなったんですよね。
たぶん、遊びの噛み具合などを習得して痛くなく噛んで遊んでるからだと思うんですが
相方さんに言わせると、「鳴いた方が負けだから鳴かない」んだそう。
なんだそれ!?(笑)



CIMG6851.jpg
毎回コレをやって、手は怖くないんだよー、おいしいものをくれるんだよー
てなことを覚えて欲しいなと頑張ってますv
これで慣れてくれるのかは謎ですが、最初噛んでた子
(間違ってじゃなく、わざとです。確信犯です。)もまったく噛まなくなりましたよvv

CIMG6849.jpg
しかしだね、見事にニンジンだけ残すんだよ。全部食え(笑)
ま、朝にはなくなってますけど。









ぐはぁ、かわいい・・・・。

しかし、何ですな。クリームくんかわいすぎ(笑)
クリームくんはこれですけど↓
okiniiri.jpg

無防備で、腕にも登ってくるし鼻の横がぷっくりしててホントかわいい。
(みんなかわいいんですよw)
私も相方さんも一番かわいいと思ってるのはクリームくんで
手放したくない感が非常に出てきて困ってます。(笑)
相方くんは半分本気との言える口調で
里親さまにお断りしろって言ってますよ。しませんけど。<当たり前。

一番巨体は赤目@長毛くんで55g。
一番ちみんこいのはクリームちゃんで44g。
その他の子は50g前後で確実にデカくなってます。

来週には次々と旅立つ予定なので、この時間を大事に
たーーーーっぷりかわいがって、里親さんに気に入られるかわいい子になって欲しいなと思います。


生後23日

今日は帰ってたっぷり子ハムと遊ぼうと無理やりアップする管理人です(笑)

生後23日。朝の画像ですよ。
みんなお休みの時間です(笑)

やっぱり箱(巣)は放棄ですか・・・いいですよ・・・どこで寝ても。

一応ね、化粧箱もちゃんと裏返して屋根つきにしてたんですがそれでも入らない・・・。いいよもう。

もこもこちゃんたちですが、短毛もコレが短毛だ!ってのがわかりにくいんです。
私だけかもしれないけど。中毛っぽいつーかね。
CIMG6803.jpg
右上のクリームは短毛だと思うけど、バンドくんたちがいまいち見分けが・・・(;´▽`)

CIMG6804.jpg
ひとりデカい(笑)赤目くん。彼は確実にもわもわ路線まっしぐらですw
なんか変な生きもんのようだが。
CIMG6806.jpg
これでみるとクリームちゃんは短毛だと思う。寝食いしとるw
CIMG6807.jpg
クリームの下で寝る2匹。右は短毛赤目のハチですが、左の子がね。中毛っぽいよね。

ところで気づきました?
この子達、自分で巣作れないんですのよ、まだ。(*´ο`*)
一応寝てるところの下は、電気あんかのヒーター入りですけどね。

箱の中に巣材がいっぱい入ってるにも関わらず
それを持ってこうようともしないっつーはいかがかと思う(笑)
因みにコレがママ・野乃の巣。
CIMG6809.jpg
床材をぜーーーんぶかき集めて巨大な巣を構築。見事v
もう、そろそろタコツボ戻してあげようかな~。

で、コレがパパン・熊吾の巣。
CIMG6811.jpg
THE野良寝。
おうち放棄して以来ずっとこの状態が続いてますので、結局タコツボ撤去しますた。

で、お子たち。
CIMG6813.jpg
あんたたち、箱に入らないなら巣を作りなさい(笑)
 いくら子ハムがあったかいからって。(*´Д`)


生後22日

子ハムって何であんなにあったかいんだろうねー。
こんにちわ。管理人です。


すいません・・・。待ってた人がいるのかどうかいまいち自信がないですが
昨日ちょっとばたばたしておりまして気づいたら夜中2時だった・・・。



実はですね。Web拍手つーものをつけました。
記事の一番最後にでてくるようにしてます。よかったらぽちっと押してください。
(Web拍手ってなーに?って方はこちらをどうぞ。)

何でつかけたかというと、友人知人で会うと「見てるよ~」とかいうのに
「じゃ、何か書いてよ(^ー^* )」というと何でだかしぶるのがいるし
やっぱり、見てくれてる人わかった方が張り合いがあるっつーかね。
そういうことです(笑)
無記名で一言書けるので、恥ずかしがり屋さんもどうぞ。(*^-^*)
別に書かなくても押してくれるだけで、あぁ応援してくれてんだなーってのがわかりますので。

なんてことない西行だと思ってたら、送信後の画面を編集するのに
わかんなくって手間取ってしまったんですねぇー。簡単なことだったのに・・。



それと、明日里親さまの元に旅立つ子がいるのでその用意をしておったんですよ。
来週くらいにと思ってたんですが、里親さま(友人)の都合により
明日、受け渡しというか取りにくるって言うのでね、その用意をしておったら
どんどん夜が更けていったということなんです。
ま、仕事から帰ってきたのも9時と遅かったんで・・・。<言い訳。

今日で生後23日なので、明日は生後24日。
ちょっと早い気もしますが、ほぼ皆50gを超えたので大丈夫かな・・・と。
お渡しするのはバンドの大きい子なので・・・・でも心配だったりする(笑)
だって、ホントにかわいいんだもん。


ってことでいつも前置きが長いですがw、昨日生後22日の写真だす。



えっと・・・。誰か注意してあげてください(笑)もう大きくなってきたから6匹は無理だってw

上から見た図。









CIMG6786.jpg

みんなちびっ子なので、斜め上からの撮影になってしまい
顔が細くねずみっぽい(つか、ねずみだけどさw)ですが
正面から撮ったらホント、これねずみ?と思うよ。かわいいもん。<しつこい(笑)

しかし・・・。
管理人が判別可能なのは、長毛系と、赤目系、クリーム(セルフ)系といしちゃんだけで
やっぱりバンド4匹はわかんないままなのです(;´▽`)

CIMG6787.jpg
だから・・・詰まりすぎだってw in6匹。
CIMG6792.jpg

CIMG6793.jpg
化粧箱に入ってるとお菓子みたいだね(笑)
CIMG6797.jpg

CIMG6799.jpg

腹だし寝とか、寝込みすくいとかやりたいんですが、うちのは駄目みたい。
絶対、腹だし寝は兄弟の中でもみくちゃになってる状態でしかしないし
寝込みすくいはすぐ起きちゃうんでね・・・。
残念ですが、そっとしてます。<当たり前だ。

あ、そうそう。
昨日ね、夜中遊んでたらやっと腕のぼりを覚えてくれました。
9匹中半分の4匹のみですが。

一番元気に登ってきたのはバンドの短毛くん。
その後、クリーム@長毛くんや、赤目@長毛くん、いしちゃんが参加してましたが
他の子は無視or逃げる(笑)


活動時間は兄弟常にケンカしてるので(そういえばあんまりプープー言わなくなった)
腕登りより楽しいんでしょう・・・。(*・ε・*)

あー、明日もう旅立っちゃうんだね・・・。早いねー。寂しいねー。


あ、動画を忘れてました。2つです。どうぞ。



デジカメ動画で音声が入らないんですが(使い方を知らないだけかもw)
プープー言わず、しずかーーにケンカつーかじゃれて遊んでますよ。

大人ハムが本気でケンカしてたら、手を出したら確実に流血騒ぎになりますが
子ハムの場合手を出しても噛まないのね。遊んでるだけだし。
触り放題(笑)

生後21日 その2

今朝見ると、テッシュの空き箱は破壊されておりました。(*´Д`)

いいんです、私の切り方が悪かったから。
だから、あみぐるみしてた時に大量に買った梱包用の化粧箱が
馬鹿みたいにあるんで、それを設置してヒーターの上に置き
寝てる子たちを移動させたんですが・・・・。

始めは寝ててくれたものの、やっぱり回し車2台の間に移動しておりました・・。


ちょっと回し車を外そうかと思ってます。
だって・・・男子の誰かだと思うんですがね、回し車の後ろ辺りに
ちっこしてるんですよ。(T-T)
折角覚えてくれたと思ったのに・・・・。
サイレントホイールのゴールデン用だと、台座は噛むし、隙間があるのでそこを寝床にしたがるし。
ちなみにうちの子たちは給水器ガン無視です(笑)
野菜多いかな?


えっと、文句なしにかわいいと思う(笑)でもだれだかわかんない(;´▽`)

↑たぶん、ハチ。耳がぐしゃぐしゃw

みんなで回し車の隙間に入ってる時にクリーム@長毛くんがひとりポツンと寝てました。(´ー`*)
>


昨日からママがひとりになったわけですが。
出せってアピールしてましたし(;´▽`)フツーに回し車でも走ってたので
以外にパワーが残ってるのかもしれません。(笑)
体重も120と、出産時が成長期だったとしても大幅増。
(ちなみに出産前は月齢3ヶ月で103g)




何気に寂しそうに見える野乃ママの背中・・・。


ぷりっと振り向いたあと散歩要求された。元気だな、お前。(*´ο`*)



無駄に大きくしてみた(笑)

だってこの写真かわいいんだもの。(´m`)
でも、バンドちゃんか、クリームくんか誰だかわかんないっつーのが(´・ω・`)
カメラいいのが欲しい・・・。


あ、動画もありました。2つどうぞ。


活動時間中はこんなもんです・・・。写真撮れねぇー。


食い物を横取りされないようにしてるのが笑えます。( ´,_ゝ`)プッ
離れて寝てるのがクリーム@長毛くん。

また、今日の分は夜中に更新になると思いますので、期待しないでw
お待ちください(笑)

生後21日目 その1

今日もかわいいちびっ子ハムず。(*^-^*)

昨日、義姉がはむすたを見に来ました。


義姉はねずみが苦手と公言してましたし、動物のニオイが嫌などともうしてまして
犬・猫のような動物臭はしないと言っても信じてもらえず
かわいいよ~と言っても、でもねずみでしょ?なんて言ってましたが
かわいい子ハムを見たら「かわいい♪」と言いい
うちで一番大人しい熊吾さんを抱っこさせてにおってみて、と言ったところ
「くさくなーい」とまるで洗剤のCMのような一言が義姉の口からもれました(笑)
うちに来てはむすたのかわいさを理解してもらえたようです( ̄ー ̄)ニヤリ
本当にかわいいんだよ、はむすたって。


さて、数あるブログの中ではむすたの繁殖・育児日記を載せていらっしゃるブログにお邪魔し
はて?うちは大きいの?と比較検討しましたが
並~大きめだと思いました。なんだ、大きかったんだ・・(笑)
熊吾さん、大きいもんね・・・。

今朝のちびっ子たちです。

【写真左】女の子組。
ママ散歩なのでおふたりで寝てましたが・・クリームちゃん眠いとこんな顔になっちゃうんだよね(笑)
【写真右】男の子組。
リプトンの紙パックのミルクティーが好きで、その空き箱を入れたんですが小さかったみたいね。
大きいのに変えようか・・・でも寝顔見れなくなっちゃう(´・ω・`)





あ、心配した昨日の繁殖のような行為ですが
「マウンティング」(集団の中での優位を誇示する行為)と言って、
子ハムにはたまに見受けられる行為なんだそうで
(ゴールデンでは珍しいらしいですが。)
女の子が発情するまでは心配なく、今の成長具合では妊娠はないとのことでした。
あぁ、本当にビックリしたんだから。よかった。

で、女の子組と男の子組に分けようかと思ってたんですが
やはり少しは集団生活をした方が慣れやすいことなどを考慮して
今日からママは育児から開放され、兄弟のみの生活になりました。



【写真左】ヤギミルクだらけ(笑)     【写真右】長毛くん。黒目か赤目、どっちかわかんないっすw

【写真左】兄弟がわちゃわちゃ集ってる間にひとり食事。

            【写真右】クリーム@長毛くんが異常に小さく見えますが小さくなってるだけですw
CIMG6691.jpg
【写真左】クリーム@長毛くん。まだ毛が立ってこないねー。
【写真右】仲良し兄弟♪・・・・明らかに右の赤目@長毛ちゃんがデカいよね(´m`)

ピンクトイレ組 やっぱり定員は6匹なのでした。

CIMG6693.jpgCIMG6697.jpg
黄色トイレ組。クリーム@ちびちゃんは眠いとこの顔だな(´▽`)



【写真左】この子はね、回し車を舐めてたよ(*´ο`*) 【写真右】いしちゃんも大きいんです。ふふ。


【写真左】昨日の紙パックでは小さいのでテッシュの空き箱置いたら遊び場ができました(*^-^*)
【写真右】寝床の準備♪・・・ってそこは回し車の間なんですが(;´▽`)


かわいい・・・それだけw


あーーーーーー。すいません。
ちびっ子たちがかわいくてかわいくて(笑)
いっぱい写真を撮ったんですが、限界。眠いです(^_^;
残りの写真は明日、夕方までにUPしますのでお許しを~~。

生後20日 誰か教えて・・

ええええっ!!

なことがありましてとってもビックリな管理人でございます。


誰か・・・・教えてくれ。



実はですね、ハムなんですけどね。
昨日大きい子だけ巣分けしたのは書きましたね。
で、母乳の力はすごいですよ。
1日で一番ちびのクリームちゃんを除き皆40g越えたので
ママを休ませてあげようと子ハム全員をママから離したんですが・・・。

子ハムだけになったので、写真を撮ってたら赤目くんの動きが怪しい。
怪しすぎるんですよ。
前日もある兄弟にくっついて行って、まるでストーカー。
クンクンニオイを嗅いでたんですよね。
でもね。生後19日ですよ。まさかね、とか思ったし
ニオイを嗅いでただけですぐにほかの事に夢中になってたんで
そのままにして、女の子組2匹は母と一緒にしてたんです。
でも、今日みな一緒にしたらまた赤目くんが兄弟のニオイを嗅いでる・・・。
怪しい。

そしたら、上にのっかったんですよ!!!びっくりだ!!
すぐに引き離しましたよ。もちろん。
で、その兄弟を確認したら女の子・・・。ぉぃぉぃ。
早すぎるぜ。赤目くん。
女の子の方はロードシスもとってなかったし、キョトンとしてたので
大丈夫ですが、赤目くんはすでに性成熟したってこと?
ありえんの?
早っ・・・・。
他の子はそんな気配はまったくないんですが、一番大きい赤目くんは
すでに色気づいた模様です。
あぁ、びっくりした。



CIMG6613.jpg
【写真左】「お外に出たいの」            【写真右】バンド♀ 熊吾にそっくり(笑)
バンドちゃん♀ですがチョーかわいい。大人しいし。やっぱ熊吾に似たんだねー。たぶん。
CIMG6620.jpg
【写真左】ハチくん。赤目なのに写真だと黒目に見えるねw 【写真右】おちびなクリームちゃん。寝起き顔w



そうそう、報告もありますよ。
あんまりにもビックリしちゃったので忘れることでした。

実はね・・・長毛がいたのよ!!

をを!
やっぱり野乃は隠し遺伝子として長毛を持ってたってことなのね。ふふ。

だんなはかなり長毛を欲しがってたけれどうちに残る子は長毛じゃないのね。
ざんねーん。
長毛はわかるだけで、バンドくん♂と、クリームくん♂、赤目くん♂です。
なんか微妙なのもいますがw


CIMG6623.jpg
バンド♂ 長毛くん@ケンカちゅう。


CIMG6627.jpgCIMG6628.jpg
【写真左】クリームくん@長毛              【写真右】赤目くん@長毛

昨日までは長毛くさいと思いつつもよくわからなかったんですが
今日はこの3匹だけはわかりましたv
もっと毛がふわっとしてくればもっとかわいくなると思いますが
まだ、ペタンとしてるのね・・・。

CIMG6632.jpgCIMG6629.jpg
バンドの長毛くんと短毛くん
寝てる彼は次々と兄弟が掃除のために移動させられている中スヤスヤ最後まで寝てました(笑)


男子部屋のお姿。6匹在中。

入れないので上に上ってみる。

そしたら、眠くなったらしい(笑)

あ、起きた。つかまた後ろケンカしてるww

CIMG6646.jpg
寝た(笑)なんでそこで寝る!?
この子はずっとここで寝てましたよ。で、寝ぼけてずっこけて落ちてました(笑)

みなもう這い出してきてるのに、ひたすら屋上で寝るバンドくんww





CIMG6652.jpg
紙パックを入れたらみんな登り始めたw それはおうちだって。

CIMG6653.jpg
4匹は無理だと思うよ・・・。

CIMG6660.jpg
夜中に覗いたら7匹中6匹仲良く寝てました。(*^-^*)
あ、あと1匹ですか?
バンドの長毛ちゃんが回し車で猛ダッシュしてました。



続いて女子組

CIMG6656.jpg
これしか撮れませんでした・・・。
今はままのおちちを飲んで一緒に寝てます(*^-^*)



ページトップへ

Time

Archives

Categorys

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

My Favorite

いくつになったの





*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

kimiyo

kimiyo
関西在住。
映画と読書とハムスターが好き。
Webのお仕事などもしております。
あみぐるみ作家だったこともある。
(↑活動休止中)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。