

やんちゃ姫

すこーしだけこなれてきたご様子の野乃ちゃん。
すばしっこいので慣れないうちはハムボール散歩を楽しんでおりますよ。

しかし・・・・よほど楽しいのか、出たがりさんになってしまった。(*´Д`)
1.jpg


待ってます。
いや、あの。もう十分散歩したと思うが・・・。
熊吾さんと同じく彼女もハムボールにて休憩をいれつつ
数時間!散歩した後でございますよ。ε-(´・`)

2.jpg


さらに待つ。
えーーっとですね、この写真を撮った時刻はAM3:00なのね・・・。

寝ろ


と言っても無駄ですな。あまりに出してくれないので彼女が取った行動は
「実力行使」

4.jpg


「きゃーー。やめなさーーーい」という管理人の心の叫び
(一応夜中ですからね。大声は出せませんよ)は野乃には届くはずもなく・・・。









5.jpg

あぁ・・・・・。登っちまいやがった。(゚ロ゚〃)ちびっこなのに。
下ろそうとした瞬間に落ちてましたが。
下に冬だからと床材多めに敷いておいてよかったよ。



3.jpg

今日も元気な野乃ちゃんなのでした。
なんか泣き顔ちっく。( ´,_ゝ`)プッ。

パビリオン山椒魚

実録 パビリオン山椒魚! 実録 パビリオン山椒魚!
冨永昌敬、 他 (2006/08/25)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る


パビリオン山椒魚(2006)

監督: 冨永昌敬
出演:
オダギリジョー
香椎由宇
高田純次
麻生祐未
光石研

【ストーリー】
自称“21世紀の天才レントゲン技師”こと飛鳥芳一はある日、第二農響会長・香川から奇妙な依頼を受ける。
それは、かつてパリ万博に出品された伝説の動物国宝であるオオサンショウウオの“キンジロー”が
本物かどうかレントゲンで調べてほしいというものだった。
キンジローは二宮家が代々運営する“キンジロー財団”によって大切に管理されていた。
依頼を引き受けた芳一だったが、そんな彼の前に、二宮家の美人四姉妹の四女あづきが現れる。

その頃、熊吾さんは・・・

昨日、バシバシ野乃ちゃんの写真を撮りましたが
その頃、熊吾さんは・・・

CIMG5266.jpg
寝とぼけてますw


CIMG5285.jpg
ようやく物音に気づいた模様。
隣が気になるようで・・・(笑)

CIMG5283.jpg
それにしても毛が伸びたよね。
比較してみよう。


CIMG5278.jpg
昨日撮ったものと9月だったか、10月だったかに撮ったもの。
色が違って見えるのは右が携帯で撮ったボケボケ写真だからです。
もっさーーーーと伸びてきましたよ。もふもふちゃんです。


CIMG5282.jpg
上を覗いて外に出してくれるのを待ってましたが


CIMG5304.jpg
あらら。寝るのね、あなた。

ふふ。野乃ちゃんがあまりに固まるので
その間に(あいだかよっ/笑)撮っちゃいました。
その後、ちゃんとお散歩に出て走りまくった熊吾さんなのでした。

体重測定

20061124191536
じっとしてもらうのにおやつをあけたら、極悪顔になっちゃった

改めて家族をご紹介します。

うちの野乃姫ですが、ぜっんぜん慣れてくれなくてよい写真が撮れないのが心残りでした。
でも、ほんの少しづつですが前進してる模様。
やっと、腰が引けながらも(笑)手からおやつをもらってくれるようになりましたよ。ふふ。

で、今日はなんでか固まりデーだったようなのでどどーんと
野乃コレクションでございます。
n1.jpg

チラ見してのっそりビビりつつも出てくる野乃ちゃん。
たぶん、ご飯臭にそそられたんだろうと思いますが・・(*^-^*)


n2.jpg

出てきたらトイレ横でじっとこちらを伺いつつ固まる野乃ちゃん。
シャッターチャンス!!とばかりに撮りまくっちゃいました。
で、思ったのはもしかしてブサかわですか!?
撮り方や角度によって微妙です、この子(*´Д`)
私はかわいいと思ってますけどねw

その後、またのっそりと家に帰る野乃ちゃん。
「今日はもうおしまいかな」と思ったら・・・・


n3.jpg

高野豆腐くわえて出てきましたよ。(笑)しかも固まってます。
なので、少しアップ。

n4.jpg

ぐほっ。かわいい・・・・・・(´m`)
でも固まったままなので、更にアップ。


n5.jpg

やっぱりかわいいよね・・・野乃ちゃん(馬鹿炸裂してますので了承ください)

でも、どうしかったんでしょうか??
高野豆腐くわえて、ひょっこり顔を出したまま固まるって( ´,_ゝ`)
数分固まったあと、何事もなかったかのようにそのまま家に戻る野乃ちゃんなのでした。



オールアップ

やっとアップすることができました。

映画「父親たちの星条旗」

父親たちの星条旗(2006)
FLAGS OF OUR FATHERS

監督: クリント・イーストウッド
製作: スティーヴン・スピルバーグ
原作: ジェームズ・ブラッドリー 『硫黄島の星条旗』
脚本: ポール・ハギス
    ウィリアム・ブロイルズ・Jr
 
出演:
ライアン・フィリップ     ジョン・“ドク”・ブラッドリー
ジェシー・ブラッドフォード レイニー・ギャグノン
アダム・ビーチ       アイラ・ヘイズ
ジェイミー・ベル      ラルフ・“イギー”・イグナトウスキー
バリー・ペッパー      マイク・ストランク
ポール・ウォーカー     ハンク・ハンセン
ジョン・ベンジャミン・ヒッキー キース・ビーチ
ジョン・スラッテリー     バド・ガーバー

【あらすじ】
 太平洋戦争末期、硫黄島に上陸したアメリカ軍は日本軍の予想以上の抵抗に苦しめられ
戦闘は長引き、いたずらに死傷者を増やす事態に陥っていた。
そんな中、擂鉢山の頂上に星条旗が高らかに翻る。
この瞬間を捉えた1枚の写真が銃後のアメリカ国民を熱狂させた。
星条旗を掲げる6名の兵士、マイク、フランクリン、ハンク、レイニー、アイラ、ドクは一躍アメリカの英雄となるのだった。
しかし、その後祖国に帰還したのはドク、アイラ、レイニーの3人だけだった。
国民的英雄として熱狂的に迎えられた彼らは
戦費を調達するための戦時国債キャンペーンに駆り出され、アメリカ各地を回るのだったが…。

体重測定

待ちきれなくてまだうちに来て1週間経ってないですが体重測定。
ちなみに前回は44g。さて、今回は?
CIMG5234.jpg

不安げな野乃ちゃん。落ち着いてもらうために豆腐を食べてもらいました。
って・・・・前からちょっと思ってたんだけれど
野乃ちゃん目が飛び出てないか?(笑)
おいしいものをもらったときだけじゃなくて、目が大きくてちょっと出てるのかなーとも思ったり。
熊吾さんに続いてゴルさんは2匹目だからよくわかんないですが、熊吾よりは明らかに目が大きく出てますよw
まだ幼顔だからねーー。

CIMG5241.jpg


と、バチバチ写真を撮ってたら・・・

CIMG5247.jpg

「いやぁ~~~~~!!!!」

はいはい。おうちに帰ろうねw
あ、結果は57gになってました。

出会い

昨日の手作りサークルを使って出会わせてみました。
もちまだまだ野乃ちゃんがちみんこなので危ないから
初めてのハムボールに入ってもらってです。

野乃姫、ハムボール上手で笑えます。初めてのクセにちゃんと止まるし。
そこに熊吾さん放出。


興奮してました。飼い主まで興奮して、どうなるか不安で
写真を撮るのを忘れてましたよw


熊吾さん野乃ちゃんのハムボールにかぶりつきです(≧∇≦)
興奮してました。
野乃ちゃんはというと、お尻をあげてポージングしてましたよ。
小さいのに生意気に。(笑)
かわいいったらなかったです。

まだ野乃姫が小さすぎるし、寒い季節なので結婚は当分おあずけですが
機会があったら子ハムが見れたらいいかなーってw
おふたりがどんなに違うか体格差わかるかな。

a.jpg


ちなみにまったく同じお皿を使っています。
ほぼお皿の大きさを同じにしてみたらこうなりました。
野乃ちゃんが早く慣れハムさんになればいいのに、とそればかり考えてます。

手作りサークル

いつも思っていたのだけれど。
生散歩にはうちの中は危険地帯がいっぱいで、
うっかり飼い主のドアに挟まって死んじゃったハムの話を聞くと
とても恐ろしくて出してあげるのは怖いし
かといって、ハムボールでは楽しそうだけどふれあいがもっと欲しいなぁと。

で、作っちゃったよ(またですw) ※クリックで大きく表示
F1000014.jpg


ハムスターサークルというものはあるけれど
あれはジャンにはよくてもゴルだと超えちゃうし
バネになってるのでしまう時に面倒なのだ。
だから、100均で金網を6個買って、それにホームセンターでみつけた
クリアファイル10枚入り(¥300くらい)をカッターで切って
パンチャー(うちはちょうどパンチゃーがなかったので、アイスピックを火であぶって穴をあけましたw)で穴開けて
結束バンドで取り付けて、結束バンドでつなぎ合わせただけ。
サークルにするときは洗濯ばさみなんかではさむと良し。
※作業中の台所で写したのでまわりのぐちゃぐちゃ加減は目をつぶってください(笑)

これなら私も一緒に入って遊べますよ。ふふ。
早速中で座ってみたら、熊吾さんが登ってきます。
山を登頂するような感じw

カーディガンを着てたのでその中も探検したり
丁度、つめがいい具合に引っかかって、普段登ってこないようなところに登ってきたり
ひざの上で毛づくろいしたり、股の間に入って暗がりを探検したり。

熊吾さんが落ちないように支えるのが精一杯で写真は撮れなかったけれど
楽しいひとときでした。

ここで、お見合いなんかしたりとか
子ハムがいたら皆で遊んでもらってるうちに写真撮ったりとか。
使い方はお好みで。
あー楽しいですよ。

F1000013.jpgF1000017.jpg

冬毛になって更にモアモア度UPの熊吾さん。

新しいお嬢様がいらっしゃいましたv

うちにあたらしくお嬢様がいらっしゃいました(≧∇≦)
ふふ。まずちょろっとだけ。

CIMG5186.jpg


体重測定中に後ろから。(´m`)まるい。
では、お名前発表ですよー。

野乃ちゃんです。by夫命名

ノノでも、ののでもいいんですが変換したらこうなったし
うちは皆漢字のお名前だからいいことにしちゃいました。

9月29日生まれの黒目クリームちゃんでちゃんと耳が黒いから
キンクマちゃんですね(*^-^*)
熊吾さんはまだらに黒いから。

体重は44グラムとほぼジャンと同じ。大きさもほぼジャンサイズです。
ちょっと細身ちゃんなのでうちでモリモリ・ブリブリの女の子になってくれるでしょうw

里親さまとの引渡しに10分ほど遅れてしまって
申し訳なかったのですが、引渡し時にもちょっとした騒動が・・・。
私が悪いのですけど、実は外で渡してくださったんですが
うちのゲージに入れるのに逃げちゃって・・・。
もう慌てました。
野良ハムスターになるところでしたよ、危ない・・。


ちょービビっていまだに回し車でずっと走ってます。
で、ここらでそのお顔拝見。



CIMG5197.jpg

「こわい・・・」


逃げまくってるというより、飛んではねてすごいパワーです(^_^;
熊吾さんが来たときはペットショップで
生後1ヶ月、と言われましたが野乃ちゃんの2倍はありましたし
臆病で気が優しいのでのそ~~~っとビビってましたが
このお嬢さんは飛んで跳ねて走って元気です。w

あまりに動きが早いので動画でどうぞ。


お腹すいてるだろうと、ニッパイのペレットいれたら
ガツガツ食ってくれてます。いい子だー。(*´ο`*)


まだ、家の存在には気づいてない模様・・・w


不安なんでしょうね・・・毛づくろいばっかりしてます。
ごめんねー。


小さいから、と思ってさぶちゃんに使っていたゲージを使ったらば
すごいことしてくれてますよ、お嬢さんw
このあと、やっと回し車に気づいてがんがん回しが始まりました。
運動量が半端じゃない・・・。
ごはん増やさないとね。
大きく育つんだよー。



どうでもいいですが、ムービーキャスターが重くて
ぜっんぜん開かないので、FlipClipにしちゃったよ・・・。
どうにかしてくれ、ムービーキャスター!!

宇治へまたまた行って参りました

携帯からです。
今回も行きたくて行ったんじゃありませんよ。仕方なくです。
軽のレンタカーで行きましたが正解でした。
父の車体の高いデカい車で行ってたらたぶんどうしようもなくなってたと思う…。
あまり計画性がないもんで2回ほど道を間違えて、エライとんでもないところに突っ込んでしまい引き返すのも大変でしたよ。(笑)
車ドロドロでした。
運転は大好きだから、落ちたら死ぬな、つー道で面白かったんですけど。

今から新しいお嬢さんのお迎えです。
間に合うかな。

無神経な人はどこにでもいるもんだ。

ろぼ吉さんところでミニゲームのオセロをやっていたら
連勝しちゃうもんで、ものっそい久しぶりにYahooのオセロへ行って
対戦してまいりました。

気まぐれ

もう、そろそろ寒かろうと夜だけ手作りカバーをしたらばよ!
朝開けたらこんなになってました。
CIMG5128.jpg


でた!気まぐれ反抗。蛸壺(家)は横にあるのにね。
で、巣材要求。
CIMG5125.jpg


まぁいいかとどっさり差し上げました。
完成図。
CIMG5131.jpg


いいんですよ。ちみが満足なら・・・(ノд`。)



どおってことない巣作り風景。

風邪っぴき。

風邪をひいてしまいました、私が。
咳がコンコン出て止まりません。
熱はないですが、やる気が出ません。
学校もお休み。
あーーーーー、来週には新しい子が来るっつーのに。
人間の風邪はハムスターにうつるんだろうか!?
ちゃんと治しておかないといけないのでもう寝ます。

快便!

カメラを人に貸していてないし、生憎携帯の電源切れなので
写真は前に撮ったもんですが。

熊吾さん、快便でしたw

軟便太郎だったから、あげてなかった生野菜をあげて
どうなるか!?ちと心配もしましたがものっそい出てるしw
いい便でしたよ。うれしいぞ。

で、今日もあげたけど、いまんとこなんともなし。
ってことで全快宣言!
やっぱり幼少時の一時的なもんだったんだと思っとります。
元気だしw



F1000011.jpg

散歩途中の熊吾さんw
子ライオンちっくだ。
この子はどうやら、レックス(巻き毛)持ちのよう。
小さい時はあんまりわからなかったけれど、最近では背中の毛が
くりんくりんしてて、また毛づくろいが下手な子なのでぐちゃぐちゃですw
ま、毛づくろいより出たいんでしょうけど。


CIMG5090.jpg

CIMG5077.jpg


先日のブロッコリーの時の画像。
どんだけ撮ってんだ!?てくらい撮りましたよw
だってピントがなかなか合わないんだもん。
でも全部かわいく撮れて・・・くはぁ・・・かわいいなぁ。

コラーゲン

普段、あまり肌の手入れをしないからか
さすがに小じわとか肌のハリとか・・そういうのが気になるお年頃になってしまいました。

でもね、いい化粧品は使い心地もいいのは知ってるけれど
肌に直接つけるのはたかが表皮0.2ミリのこと。
だから、やっぱり食べ物で何か摂った方が効果的だと思うの。

毎年冬になると乾燥が気になるので
ゼライスを溶かしたはちみつレモンを作って飲むのだけど
紅茶も好きだから、何かないかなーと思ってました。


で、あったのよ、近くのスーパーに。これ。




コラーゲン+ポリフェノールが摂れるマシュマロですよ。
マシュマロはコラーゲンたっぷりなので肌にもいいの。

1つがでかいので、私は毎日1ついただいております。
おいしいです、案外。
ただ、ちょっと高い気がするけれどサプリメントだと思えばそうでもないかな。
これはわたくし専用のおやつです。(笑)
同じシリーズできなこのマシュマロもありますが私はこっちがおいしいと思う。
これで、調子がよいですよ♪

ひさびさだ。

軟便全快したものの、生野菜は厳禁にしておりましたが
ま、ひさびさだしってことでブロッコリーです。
興奮するだろうと思ったら、案の定でしたw




一瞬戸惑いを見せたものの、やっぱり好きなものは好き。

CIMG5081.jpg


をを!かわいいでないかい!その口!
私もうれしい。←壊れ気味。
が、かわいいのもここまでだった・・・・。

CIMG5093.jpg


もぐもぐ小さく食べてたのはたった数秒。
あとはおうちに持って帰るべく詰め始めましたよw
あわてなくていいってば・・。(笑)


CIMG5094.jpg


最後の追い込み。↑

終わったらしいです。ハイ。

CIMG5098.jpg



興奮したら毛が立つのか!?(笑)
ボサボサです、いつものことですが。

コンペの続き。その2

ぐぉー。時間足りないかも。wどうしましょ・・・。
なんのことだかわかんない人はさきに、こちら
こちらをお読みください。

いい写真が撮れた!と思ったら・・・

画像が小さかったのね・・・(泣)
マウス噛んで、コード噛んで捕らえられた熊吾さん。
何気に笑ってるよ・・。



ページトップへ

Time

Archives

Categorys

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

My Favorite

いくつになったの





*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

kimiyo

kimiyo
関西在住。
映画と読書とハムスターが好き。
Webのお仕事などもしております。
あみぐるみ作家だったこともある。
(↑活動休止中)

