

20061031190659
これはどこまで伸びるんだろ?

ブログ名を元に戻してみました。

引っ越したのを機に、ブログ名を
ハムスターブログで使っていた名前に変えてみました。

ブログの名前なんてどうでもいいんですが
もう、いろいろ引っ越したり名前変えたりややこしいので。(^_^;
もう、変えないです。すいません。


で、里親になりたいと書いてましたが
ある方からお迎えすることになりそうです。(≧∇≦)
うれしいです。ふふふ。

でも、まだ小さいのでお迎えはもうちょっと先なんですが
用意だけはしておこうと、ハム用品のいっぱいおいてある
ホームセンターに買出しに行きましたよ。


久しぶりの買出し(いつもはネット購入なので。)で
ついついいっぱい買っちゃって散財してしまいました・・・。

で、この方にももちお土産です。

F1000005.jpg

はちみつボーロをあげたんですけど・・・一瞬でほっぺの中です(笑)


熊吾さんのマイブームは・・・・
F1000004.jpg

回し車の芯?を噛むこと。


結構、余裕があるのにココが気になるようで回すより噛んでます。
もっぱら回し車は噛むためで、散歩はハムボールの方がいいらしい・・。

お引越ししました。

JUGEMより古巣のFC2へ舞い戻りました。
エロ系トラバがすごいので。

そのうち記事も移します。


お引越し第一弾はやっぱり愛しいしと。ふふ。
どどーーーん。
F1000002.jpg



ナイスショット!
と思ったら反射してるし・・・(T-T)

今ね、カメラが壊れてるんですのよ。
なので、ピントスピードのものっそい遅い携帯カメラでしか撮れない。
F1000001.jpg



なので、じっとしてるこの瞬間に。
かわいいなーー。男ですが。

里親になりたいですよ。

私は。

ゴールデンが欲しいの。女の子がいいの。
短毛がいいの。

それ以外に私の望みはありませんが!
すっかりハムスター好きになった相方が
毛色はキンクマがいいだの、丸顔の子がいいなどど言ってます。
欲を言えば私も、クリームか、ブラックか、セーブルか・・・
そんな毛色がすきですが。(^_^;

一応、お店を覗いたりもしてますが、ほとんどジャンが多く
ゴルハムさんはいらっしゃいません。

あーーーーー、迎えたい!!
大事にしますよ!!病院にもつれて行くし、世話も最後までちゃんとするし
定期的に連絡した方がいいならそうしますよ。
だれか譲ってくれないだろうか・・・。

女の子はロボの吹雪ちゃん以外、飼育したことがないので
男の子に比べて気が荒いと聞くから人馴れしてる子がよいなーと思いまして。
だって、今の熊吾さんてばものっそいビビリで
すぐビクンっと反応する気の弱い子なので。w

私の迎えを待ってる子はどこかにいないかなーー。

「至福のとき」

至福のとき 至福のとき
チャオ・ベンシャン (2005/10/28)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
この商品の詳細を見る


至福のとき(2002)  

監督: チャン・イーモウ
原作: モー・イェン (『至福のとき』平凡社刊)
出演: チャオ・ベンシャン チャオ
    ドン・ジェ ウー・イン


【ストーリー】
中年失業者と盲目少女の、親子のような絆を描いた心温まる人間ドラマ。
 中国の近代都市・大連。
ある日、盲目の少女ウー・インの継母は、“至福旅館”の経営者を名乗る男チャオと見合いをした。
実は彼は工場をリストラされた失業者。
何とか見合いを成功させようと大見栄を張ってしまった。
継母はウー・インをマッサージ師として働かせるよう願い出た。
チャオは継母に冷遇されている彼女に同情し、廃工場に按摩室を急造する。
彼は仲間に、旅館の客のフリをするなどの芝居を打ってもらい、ウー・インを稼がせる。
そして、彼女も次第に生きる希望を取り戻していき
チャオとも親子のような間柄になっていくのだが…。

そこはね・・・・。

トイレ寝


トイレなんでございますよ。

どーして蛸壺(お部屋)を掃除したらそこをねぐらにするんだ!?
自分のニオイがなくなるのが気に食わねーのか?w


で、しっこは回し車の下なので
急遽“回しくるま撤去の刑”にしました。ふふふ。
なのでトイレ2個置いてますよ。


さぶの最後。

さぶろうが旅立たれました・・・。

昨夜、かなり弱った様子だったので、心配で見ていたら
息も絶え絶えの様子。

口に持っていった水も、スタミノンも、何も口にしない。
せめて、と用意した生野菜のとうもろこしも2~3回口にして
もぐもぐしたら止まってる。

朝までもってくれたら、すぐ近くの病院に電話するつもりでしたが間に合いませんでした。

心配でしたが、私が起きてると熊吾の方が「だせ!」とうるさいので就寝しました。
朝、起きたら昨日見た同じ体勢のまま、トイレにいる。
でも息がもうちょっとしかしてない。
まだ、病院の時間でもなかったし、もう間に合わないと思い
手のひらにそっと乗せ、トイレ砂を優しくとってあげました。

いつも、手に乗せるとじっとしてるさぶちゃん。
涙が自然に出てきて、もういいよ。そう思いました。
もう、がんばらなくていいよ、って。
さぶは、最後に痙攣して亡くなりました。
手の上で温めていた時間は15分もなかったかもしれない。
でも、私が起きてくるのを待ってたのかな、と思える最後でした。

おうちに来た当時は噛みハムで、すごい噛まれて血まみれだったけれど
半年を過ぎたあたりから噛まなくなり、最近では
本当に、私たちの姿を見つけると駆け寄ってきて必死でアピールし
抱っこしてもらうとじっとしてる本当にかわいい子でした。

まっき~さんとこから来た、団長さん・吹雪ちゃんが亡くなった時は
以外とあっさりした気持ちで、あぁ、私は冷たい人間だもんなーと思ったもんですが
やっぱり小さいときからいた、そして初めてのハムスターだった
さぶろうさんが亡くなったのはキツイです。
こんなに泣けるもんなんだーと自分でも驚いてます。

と言っても、さぶろうさんの最後の時間も
熊吾さんの「だせ!」コールに邪魔されてたんですが。w

最大で4匹いたハムもとうとう熊吾さんだけになってしまいました。
こうやって書いてる最中も泣けてくるので不思議です。(自分がね)

忙しくなってハムブログをやめてしまった私ですが
一応、かわいい子たちと元気にしておりました。
さぶちゃんがいなくなってさみしいですが、熊がいるので大丈夫。
熊吾さん、長生きしてね。

ありし日のさぶろうさん
ありし日のさぶろうさん


んーなこたぁ、関係ない熊吾さん
20061011_234657.jpg

ハムスター

うちのハムスターさんが
やばそうです。


やばそうなのはさぶろうさん(ジャンガリアンハムスター・♂)
なんですが、全然場所を動きません。


丸まったままじっとしてる。えさいれの中で。
物も食べてない様子で
口に大好きなスタノミンを持っていっても
ちょこっと舐めて終わり。

少し場所移動するも、歩き方もよぼよぼしてる。


もう1年5ヶ月になるので、人間で言う50歳過ぎた頃かな。
明日、病院にいってみよう。
20061011_234290.jpg



ちなみに、もうお一方は元気です。
20061011_234291.jpg

すぐに脱走を図ろうとする熊吾さん・・・。

コンペの続き

昨日、やっと決心をして申し込みをしました・・・。
どうなることやら。

コンペ

Webデザイナーになるためのスクールに通ってますが
そこで開催されるWebデザインコンペに参加しないか?と誘われました・・・。


ページトップへ

Time

Archives

Categorys

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

My Favorite

いくつになったの





*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

kimiyo

kimiyo
関西在住。
映画と読書とハムスターが好き。
Webのお仕事などもしております。
あみぐるみ作家だったこともある。
(↑活動休止中)

