

携帯より~

20070221174651
2ヶ月ぶりくらいに学校に行ったらまた、コンペがあるそうで。
マイPCないんですが22日までにクライアントが経営する2店舗のトップページを
Flash必須でHTML化してサーバーに上げないといけなくて
それを知った19日午後から学校にこもってました。(>_<)

昨日も1日学校にいましたけど、今日は仕事なので2時間しかいけない…。
ほぼ昨日でできたけど、あともう1つFlash作らないといけないけど、考える余裕もないからダメダメのグダグダになる予定(笑)

本審査は全ページ、2サイトで来月月末らしいですが
クライアントが先にトップだけでも生徒の作品を見たいんだって。
トップだけとはいえ3日で2サイト。無理ではないけど自分のPCないからキツい。
ってことで22日まで多忙です。

あ、写真は私が大好きなお菓子。
スナック菓子はほとんど食べないけど、これは好き。
カロリーを見たら恐ろしくてしょっちゅう食べるもんでもないですが、季節限定なのがムカつく。

本日の会話

旦那にはMくんという幼馴染が近くにいる。
その奥さんとは私も仲良くさせてもらっているんだけどね・・・。


今日、義妹家族が遊びに来た。
あまり言いたくないがうちは理美容関係である。
(書いたんだから、小さくしたって意味ねーよという突っ込みはいりませんよ)



義母が台所で用事をしている横で、義妹と話しをしていた。
義妹がカラーか、縮毛矯正をしたいというので
数日前にMくんの奥さんであるリカちゃんに縮毛矯正をしたから
生憎、今は薬液がないのだと話をし義妹とリカちゃんが同じような髪質
だと言うと
どんな感じになったのかと聞くので、いい感じだと言ってたよーなどと
他愛もない話をしていたらば、義母が大きな声で聞いてきた。


義母「リカちゃんって人間?」





「は?」







義母よ・・・・。
言いたいことはわかるが・・・。人間ですよ。




義母の頭の中では「リカ=リカちゃん人形」だったのでしょう。
しかーーーーしだ!!



仲良くさせてもらってるので、私の話の中にも何度か名前が登場しただろうが!(笑)
すっかり忘れちゃってるよ。



「そうだよ、Mくんの奥さんだよw」
義母「ぶぁはははっ!あぁそうだった、ごめん、ごめん」


何に謝ってるのかよくわかりませんでしたが自分ウケしてました。
はい。義母は自分の言ったことがおかしくてよく自分ウケする
とても幸せな方なのでした。

やりましたv

ずーっと前に言ってたWebコンペですが
「優勝!」いたしました。(*^-^*)
うれしいです。

本日の会話

旦那に話しかける義母

「今日新聞見てたら、カプセル麻紀がな・・・」

夫「あぁ、カプーセル麻紀」
義母「そうそう、カプーセル麻紀!」


違うから。カプセルでもカプーセルでもないから。
旦那は決して本当のことを教えない。
傍で聞いてて我慢できなくなり突っ込みましたよ。


「違うから!お義母さん!(笑)」


義母「あぁ、そう。・・・・・・。」



しばらく考えた後、義母が言ったのは
「でも、カプセルって泊まるところのことやんな?」


それも違うから(笑)
カプセルホテルのことを言いたいんだろうが
泊まるところはカプセルの方じゃなくてホテルの方だから。


最後に旦那が
「おかんと話してると全部惜しいからイィ~~~となる(笑)
 だんこんの世代のカプーセル麻紀がピューピィーさんやねんなっ!」とワケのわかんないこと言ってます。

なんて読む?

義母が新聞見て言いました。

「だんこんの世代って田舎に帰りたい人が多いんだねー」


・・・・・。


だんこんって・・・・。Σ( ̄□ ̄;)


即効で旦那に突っ込まれてました。
だんな曰く、それは男性器のことだと。




ばぁはははっ!!


お義母さん、ウケすぎ。
昨日も同じこと言って、同じように旦那に突っ込まれてましたよ。
たぶん、また間違えると思うけど。
正解は団塊(ダンカイ)の世代です。みなさまもお間違えのなきよう。
ページトップへ

Time

Archives

Categorys

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

My Favorite

いくつになったの





*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

kimiyo

kimiyo
関西在住。
映画と読書とハムスターが好き。
Webのお仕事などもしております。
あみぐるみ作家だったこともある。
(↑活動休止中)

